いいお湯でした。 恐竜のお面!の回その2 忍者ブログ
思ったことや展示のお知らせ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前作った恐竜のお面に色を塗りましたよー。
一応お面なんですが、おでこに張り付けることを前提に作った物なので、なんとなく変な感じになってしまった気がします。いやそもそも成人男性がお面付けてパシャパシャ写真とってる時点で……。ええい!そんな恐竜のお面がこれだ!!


ティラノサウルス!


ステゴサウルス!


トリケラトプス!


パラサウロロフス!


ヴェロキラプトル!


プテラノドン!

わーい。恐竜のお面がこんなに。
これで好きな恐竜になりほうだいですよー……。

えー、知ってる方もいるかと思いますが、恐竜の『色』ってまだよく分かってないんですよねぇ。そりゃ骨しか見つかってないわけですからね。だから図鑑に載ってる恐竜の色は全部想像!恐竜図鑑はイラストレーターの遊び場なのです!

昔はトカゲ寄りの地味な恐竜たちでしたが、最近は羽毛恐竜の出現により鳥寄りの鮮やかな色をつけられるようになってきました。中には色素の特定によって色や模様が判明したものまで出てきて研究の進歩におののきます…。いや、すごいわ研究。

というわけでいろんな色で恐竜を塗ってみました。
ムダにお面のデータを張り付けておくので恐竜のお面を作ってみんなも遊ぼう!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
1988年生まれ
映画が好きでよく見ています。好きな食べ物:焼きそば,お好み焼き。
絵のお仕事、随時受け付けております。
nagasetairi☆gmail.com
【ホームページ】
【ツイッター】
【映画ノート】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]