いいお湯でした。 7人の邪悪な元カレと戦う映画 忍者ブログ
思ったことや展示のお知らせ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』



女子高生と付き合う売れないバンドマン、スコット・ピルグリムは
理想の女性ラモーナに一目惚れ。
ラモーナと付き合うため、7人の邪悪な元カレ軍団と戦うのだ!

前から見たかったので新作レンタルに並んだとたん借りて来ました。
こういうあほらし映画が見たかったんです。
"邪悪な元カレ軍団"という邦画サブタイトルに惹かれざるをえません。

序盤のスコットの恋沙汰の後、いきなりライブハウスの屋根を突き破って
1人目の元カレ(=敵)が登場するんですが
そのテンションンについていけるかで
この映画を最後まで退屈せず見れるかが決まる気がします。

いきなり"格ゲー"の始まりです。

他にも"ゼルダの伝説"や"ファイナルファンタジー"の曲が流れたり
1UP取ったり、レベルアップしたり……。
出だしのユニバーサルのロゴをファミコン風で作っちゃうのには感動でした。

ただ主人公のスコットが初めからめちゃくちゃ強いのが残念でした。
せっかく草食系童貞顔なんだから、もっとダメな男であってほしかったです。

まぁでもおもしろい映画でした。
キャラクターがネタなので絵を描くのも楽しかったし。
ファミコンとかゲームが好きな人は見てみるといいかもしれません。

見ればあなたも"ニンジャニンジャレボリューション"をやってみたくなるはず!


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 57  56  55  54  53  52  51  50  46  47  44 
プロフィール
HN:
ながせたいり
性別:
男性
自己紹介:
1988年生まれ
映画が好きでよく見ています。好きな食べ物:焼きそば,お好み焼き。
絵のお仕事、随時受け付けております。
nagasetairi☆gmail.com
【ホームページ】
【ツイッター】
【映画ノート】
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]